40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

アテニアのニットセットアップを購入。

投稿日:

アテニアコレクションで、セットアップのニットが気になっていました。
コレクションはいつも素通りしていましたが、セットアップはワンセットあると結構便利!ということと、価格も6900円でお値打ちでしたので購入してみました。

うまく写真を撮れませんでしたが、こんな感じです。
ニットは腰付近まで長さがあるので、ちょっとだけインするとバランスよく着れるかも。 わたしは安全ピンでこっそりインした風を作っています。
アテニアコレクション
分厚いニットという感じでしょうか。スウェット風味なニット、とも言えるかもしれません。袖がバルーンぽくなっているのが可愛いです。

本当に厚手なので、体のラインを拾いにくいと思います。スカートはタイトスカートですが、Mサイズで割とゆったり目。上のニットも同じくゆったり目です。丈は158センチでひざ下くらい。
そのまま着るとマダム感がでてしまうかもしれませんので、アクセサリーや靴なのでカジュアル感をだした方がいいかも。
ちょっとイメージと違っていましたが、着回しができそうでなのとお値段も安かったので、満足な買い物ができました。

せっかくのセットアップなので、違うスカートを合わせてみました。
白スカートだとこんな感じで、冬に可愛いかも。

アテニアコレクション

黒タイツにショートブーツで合わせてみようと思います。
あとは白コットンパールのプチネックレスとかも合いそう♪

ということで、アテニアコレクションのセットアップのご紹介でした。

ちなみに・・・昨年はトレンチコートを購入したのですが、アテニアのコレクションは全体的にゆったりめの作りになっていますね。
アラフォー、アラフィフ体形向けになっているのでしょうか。

またアテニアコレクションを期待したいと思います(^^)/

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かぼちゃのサイリウム餅を作ってみました。

サイリウムでのスイーツレシピにはまっています。 私のサイリウム歴は20年ほどですが、昔は今のようにサイリウムの餅化のレシピなど無かったので、普通に飲み物に混ぜてドロドロの液体を無理して飲んでいる状態で     ・・・続きを読む

少額FXを始めてみた感想。

ずっと気になっていたFXに手を出してしまった~!! 「主婦がFXで億で脱税!?」みたいなニュースで話題になり、始めようかなぁとハウツー本を買ったのが約10年くらい前。 本の情報は、いかに簡単に大儲け~     ・・・続きを読む

究極のミニマム財布。(コインケース?キーケース?だが、紙幣が入る)

最近は、ミニマム財布が巷で流行っている気がします。 スマホでのキャッシュレス払いが主流となりつつありますので、財布を持ち運ばなくてもなんとかなる時代。便利な時代ですね~ ただ、この令和の時代でも、現金     ・・・続きを読む

生理前の謎現象・・・生理前だけ潔癖症?

最近気が付いたのですが、生理前になるとやたらと汚れが気になったり、部屋が散らかっているのが許せなくなります。 期間限定?の潔癖症になる生理前の謎現象です。生理前潔癖症と勝手に命名してみました。 これは     ・・・続きを読む

アテニア美容液

アテニアから新しい美容液が発売されるみたいです。

最近はアテニア関連の記事ばかりですが、久しぶりに新商品が発売されるということで、ちょっとテンションが上がっています。 こちらの美容液です☆彡 「リフトジェネシス」 今月の冊子には、サンプルが付いていま     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村