40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

ダイエット つぶやき

アラフォー、体感的に摂取カロリー約2倍増し吸収、消費カロリー半分な気がする。ということで、間食サプリで過食防止!

投稿日:

今年ももう4月!あっという間に薄着の季節がやってきました・・・
1月の計画からいくと、4月にはマイナス4キロの予定だったはず。
本当に、アラフォーになると体重が減らないですね。朝走ったり、筋トレしたりでなんだかんだ400キロカロリー消費していたはずなのに、うんともすんともいいません。
今の体重をキープする生活をしているのか、、、

ただ、体脂肪は減りつつあるので体の内面的には変わってきているのかな? そう信じたい~

間食をすると、若い頃の2倍カロリーの吸収率が上がっているような気がする。
200キロカロリー分摂取すると、体感では2倍くらいの400キロカロリー分の脂肪がついている気がします。
あと、400キロカロリー分運動をしても、体感的に、200キロカロリー分くらいしか消費していない気がする・・・

これは気のせいだろうか・・・ いわゆる、代謝が落ちているということなのでしょうね。

ということで、運動の消費カロリーが体感しづらくなってきました。これはもう食事を減らすしか近道はないなぁ~と思い、食事をコントロールしたいと思います。
私の場合は、とにかく口に何かを入れておきたいタイプ。(これこそがデブ脳)
いままで飴だったりグミだったのを、少しでもダイエットに効果がありそうなお菓子へシフトしてみました。

ダイエッターの興味をそそらせるネーミングの、「間食サプリ」を購入してみました。

↓大人の間食サプリ、ヘルシーオンスイッチ! ペコペコ時間をトリプルサポート♪ ということらしい。

間食サプリ

間食を普通のチョコレートやポテチに変えて、こちらの間食サプリに変更してみよう!ということでまとめ買い。

乳酸菌や酵素、プロテイン入りで身体によさそう。

間食サプリ

チュアブルタイプで、まあまあ大きい。
見た目サプリメントに見えますが、口に入れると!?新感覚。
ジンジャーエキスのせいか、スパイシーな風味とほんのーりチョコ味がします。
こちらは、舐めるよりポリポリかんで食べた方が良いかと思います。
ただ、苦手な人はダメだろうなぁ~と人を選びそうな味ですね。はじめはびっくりした風味ですが、慣れるとこのスパイシーさがくせになります。

小腹が空いた時にポリポリ食べると、まあまあお腹がふくれるかも。過食衝動は抑えられるかも。

わりと美味しくて、一日5粒以上ポリポリ食べてしまいます。10粒とか・・・食べすぎはNGです。

間食サプリ

ということで、ダイエットサプリメントジプシーな私は、目新しいダイエットサプリを見つけると買わずにいられません。
こちらの商品は2年くらい前に発売されて、しばらく買っていませんでしたが、いいかげんこの食欲を抑えたい!ということで再開してみました。

ほんと、一か月に1キロ痩せていれば、1月からマイナス4キロだったはず・・・
1キロなんて簡単じゃん!って若い頃思っていたけど、こんなに大変とは。

とりあえず、4月はマイナス1キロを目指して頑張ります!!

ではでは~

-ダイエット, つぶやき

執筆者:

関連記事

デーツ

マイブームのデーツでPMSが楽になりました。(自分比)

最近、健康食というか、体によい食べ物を食べるのがマイブームです。 きっかけはコストコで買ったデーツです。(左がコストコで購入したデーツ、右が成城石井で購入したデーツです)6月に買ってから、毎日2つくら     ・・・続きを読む

ミニステッパー

ゴールデンウィークはミニステッパーで自宅ダイエット☆

あっという間にゴールデンウィークの時期になりました。ゴールデンウィークはダイエットに最適な期間だと私は思っています。 約一週間という期間なので、休みの間に頑張れば1キロ~2キロくらい痩せれる!?のと、     ・・・続きを読む

プレッツェルバンズ

最近コストコで最近買ったもの☆彡プレッツェルバンズ&オレンジジュース

先日、ずっと気になっていたコストコのプレッツェルバンズを購入してみました。 新商品かな?と思っていましたが、数年前にも販売されていたみたいですね。 すでに開封済みですが、こちらがプレッツェルバンズです     ・・・続きを読む

人生初の1000円カットにチャレンジ☆彡 結果・・・女性にもおすすめ

かれこれ10年くらいお世話になっていた美容院さんが移転の為、閉店をすることになりました。 美容院ジプシーな私が唯一定着できた美容院でしたので、その時は非常にショック・・・ 美容院のなにが苦手かというと     ・・・続きを読む

ノーマネーデー(NMD)を週2日設定しています。

ここ最近は値上がり値上がりで、給料は据え置きなのにどんどん出費が多くなっています。 今までのスーパーの買い物が、だいたい3000円くらいかなぁ~っと体感していたのが、4000円くらいになったように思い     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村