40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ダイソーの香水クリームシリーズ♪パヒュームドクリーム。ハンドクリーム&ヘアクリーム&ジェル

投稿日:

昨年、ネット界隈でバズったダイソーのパヒュームドクリームです。

「まるで香水、ハンドクリーム」という公式のキャッチコピーがあるように、ほんと、香りがいい!!
某香水の香りにそっくり、ということで品切れが続いていました。

この香水シリーズには、クリームタイプの次にジェルタイプも発売されました。
ジェルタイプは、クリームタイプよりあっさり目。

そして、今年に発売されたのが右のヘアジェルです。

こちらも、香水クリームと同様にいい香りです。いい香りがするだけでいい女度が増すような気がします。

ダイソーのパヒュームクリーム

ヘアジェルは全香り制覇したかったのですが、今年は節約をモットーにしているので2個で我慢・・・

でも、こちらのシリーズは100円とは思えないクオリティの香り!!
ただ、オフィスで使うのは周りに人がいない時の方がよさそうです。結構つけたては香りが強く感じるので、周りの人が気になってしまうかもです。
自分が好きな香りでも、周りの人にとっては苦手な香り、ということもありますので「スメハラ、スメルハラスメント」にならないように香りを楽しみましょう~!

私は自称犬なみに鼻がいいので、香りに対してはかなり敏感な方だと思います。
向かいのデスクからのハンドクリームって結構匂ってくるのです・・・ 普段はいいですが、ランチ中のハンドクリームの塗りなおしは化粧室でぬりぬりすることをお勧めします。

節約大事!と言いつつも、良い香り系のハンドクリームがあると、ついつい買ってしまう・・・
我が家には使い切れていないハンドクリームがまだまだあります。

この他にも、プチプラのキャンメイクの「メイクミーハッピー」シリーズにはまり、練りタイプ、ロールオンタイプ、ハンドクリームなど買ってしまいました。ほんと、プチプラですが香りがいい!!

誰のためでもなく、自分のモチベーションの為に香水を楽しみたい思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

刺身でもおいしい冷凍ホタテ1キロを購入しました。

生ホタテも美味しいですが、冷凍ホタテも実は生に匹敵するくらい美味しく刺身でいただけます。 先日、楽天市場で冷凍ホタテを購入しました。 正直なところ、冷凍ホタテに対して不安はありました。本当に刺身でも食     ・・・続きを読む

アドバンスドクリニカルズ(Advanced Clinicals)ビタミンC・レチノール・ナイアシンアミド!

最近はiHrebでアンチエイジング系の美容液購入にはまっています。 ビタミンC、レチノール、ナイアシンアミド!!のアンチエイジングに効果的だと言われる美容成分をこれでもか~っと形にしたようなこちらの美     ・・・続きを読む

ルルルンシートマスク

ずぼらさんの時短スキンケアアイテム♪

暑い日が続いていますね。わたしはなぜか暑いとスキンケアをするテンションが下がってしまい、ついつい何もつけずにそのまま寝てしまいます。 当然、朝起きるとお肌はカピカピに乾燥・・・(><) せっかくアテニ     ・・・続きを読む

平日休み寝過ごしても充実する方法50選

平日休みを有意義に! 14時起きでも充実するソロ活アイデア50選のまとめ(東海エリア) せっかくの平日休み、午後14時に目が覚めたとしても、まだまだ楽しめる時間はたっぷり! 人混みを避けつつ、節約しな     ・・・続きを読む

かぼちゃのサイリウム餅を作ってみました。

サイリウムでのスイーツレシピにはまっています。 私のサイリウム歴は20年ほどですが、昔は今のようにサイリウムの餅化のレシピなど無かったので、普通に飲み物に混ぜてドロドロの液体を無理して飲んでいる状態で     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村