40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ダイソーの香水クリームシリーズ♪パヒュームドクリーム。ハンドクリーム&ヘアクリーム&ジェル

投稿日:

昨年、ネット界隈でバズったダイソーのパヒュームドクリームです。

「まるで香水、ハンドクリーム」という公式のキャッチコピーがあるように、ほんと、香りがいい!!
某香水の香りにそっくり、ということで品切れが続いていました。

この香水シリーズには、クリームタイプの次にジェルタイプも発売されました。
ジェルタイプは、クリームタイプよりあっさり目。

そして、今年に発売されたのが右のヘアジェルです。

こちらも、香水クリームと同様にいい香りです。いい香りがするだけでいい女度が増すような気がします。

ダイソーのパヒュームクリーム

ヘアジェルは全香り制覇したかったのですが、今年は節約をモットーにしているので2個で我慢・・・

でも、こちらのシリーズは100円とは思えないクオリティの香り!!
ただ、オフィスで使うのは周りに人がいない時の方がよさそうです。結構つけたては香りが強く感じるので、周りの人が気になってしまうかもです。
自分が好きな香りでも、周りの人にとっては苦手な香り、ということもありますので「スメハラ、スメルハラスメント」にならないように香りを楽しみましょう~!

私は自称犬なみに鼻がいいので、香りに対してはかなり敏感な方だと思います。
向かいのデスクからのハンドクリームって結構匂ってくるのです・・・ 普段はいいですが、ランチ中のハンドクリームの塗りなおしは化粧室でぬりぬりすることをお勧めします。

節約大事!と言いつつも、良い香り系のハンドクリームがあると、ついつい買ってしまう・・・
我が家には使い切れていないハンドクリームがまだまだあります。

この他にも、プチプラのキャンメイクの「メイクミーハッピー」シリーズにはまり、練りタイプ、ロールオンタイプ、ハンドクリームなど買ってしまいました。ほんと、プチプラですが香りがいい!!

誰のためでもなく、自分のモチベーションの為に香水を楽しみたい思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

おいしいせとかの見分け方(個人的な)

いよいよ、せとかはシーズン終了が近づいてきました。 2月上旬から4月中旬がおおよそのシーズン期間ですが、店頭のせとかはだいぶ大味?そうな見た目になってきたような気がします。(勝手な主観です・・・) な     ・・・続きを読む

生理前の過食対策に。「食欲にタベルナ」命の母ホワイトシリーズを試してみました。

45歳になっても、依然生理前の過食との闘いが続いています。 普段一か月節制しても、生理前ですべてプラマイゼロになっている気がする・・・ なんなんでしょうね・・・生理前の過食。いわゆるPMS、生理前症候     ・・・続きを読む

iHerb購入品①で購入したマルチビタミン

ビタミン剤ジプシーの私です。 先日、iHerbにてマルチビタミンがセール価格で販売していましたので、お試しでこちらを購入しました。 Paradise Herbs, Earth’s Blen     ・・・続きを読む

お気に入りのサイリウム餅&ヨーグルト

連続してサイリウム餅ネタです。 サイリウムと水をしっかりと混ぜて、レンジで3分チン。出して、かき混ぜてさらにレンジで3分でもっちりサイリウム餅が出来上がります。 2回レンチンした方が、さらに餅っぽくな     ・・・続きを読む

ピクノジェノール&レストラベール

最近は生理前より生理後の方がつらい・・・生理後症候群?

今の季節は朝晩の寒暖差が大きいので、体調を崩しやすいですよね。 まだまだ寒い今日この頃、、、いかがお過ごしでしょうか。(と、独り言) タイトルにもある通り、35歳を過ぎたくらいから私は生理後の方がつら     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村