40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ダイソーの香水クリームシリーズ♪パヒュームドクリーム。ハンドクリーム&ヘアクリーム&ジェル

投稿日:

昨年、ネット界隈でバズったダイソーのパヒュームドクリームです。

「まるで香水、ハンドクリーム」という公式のキャッチコピーがあるように、ほんと、香りがいい!!
某香水の香りにそっくり、ということで品切れが続いていました。

この香水シリーズには、クリームタイプの次にジェルタイプも発売されました。
ジェルタイプは、クリームタイプよりあっさり目。

そして、今年に発売されたのが右のヘアジェルです。

こちらも、香水クリームと同様にいい香りです。いい香りがするだけでいい女度が増すような気がします。

ダイソーのパヒュームクリーム

ヘアジェルは全香り制覇したかったのですが、今年は節約をモットーにしているので2個で我慢・・・

でも、こちらのシリーズは100円とは思えないクオリティの香り!!
ただ、オフィスで使うのは周りに人がいない時の方がよさそうです。結構つけたては香りが強く感じるので、周りの人が気になってしまうかもです。
自分が好きな香りでも、周りの人にとっては苦手な香り、ということもありますので「スメハラ、スメルハラスメント」にならないように香りを楽しみましょう~!

私は自称犬なみに鼻がいいので、香りに対してはかなり敏感な方だと思います。
向かいのデスクからのハンドクリームって結構匂ってくるのです・・・ 普段はいいですが、ランチ中のハンドクリームの塗りなおしは化粧室でぬりぬりすることをお勧めします。

節約大事!と言いつつも、良い香り系のハンドクリームがあると、ついつい買ってしまう・・・
我が家には使い切れていないハンドクリームがまだまだあります。

この他にも、プチプラのキャンメイクの「メイクミーハッピー」シリーズにはまり、練りタイプ、ロールオンタイプ、ハンドクリームなど買ってしまいました。ほんと、プチプラですが香りがいい!!

誰のためでもなく、自分のモチベーションの為に香水を楽しみたい思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

3回目のボトックス終了~♪ 美容施術は自己満足の世界なんです。

7月に眉間と額にボトックスを打ってから、約4か月・・・ やっぱり、3か月くらい経つとボトックスの効き目が弱くなってくると体感します。 なんとなくまだイケるかなぁ~と思いつつ、11月。 うっすら残ってい     ・・・続きを読む

お気に入りのサイリウム餅&ヨーグルト

連続してサイリウム餅ネタです。 サイリウムと水をしっかりと混ぜて、レンジで3分チン。出して、かき混ぜてさらにレンジで3分でもっちりサイリウム餅が出来上がります。 2回レンチンした方が、さらに餅っぽくな     ・・・続きを読む

手縫いで西村大臣風マスクを作成

ゴールデンウィークは、おうち時間を満喫しています。 最近はマスク作りにはまり、手ぬぐいや晒などでマスクをチクチクと手縫いで作っています。 裁縫に関しては全くの素人で、しかも家庭科の成績が一番悪かったと     ・・・続きを読む

初ボトックス!おでこ&眉間のシワ消し。美容医療の施術は実はなんだかんだ4回目・・・

ずっと悩んでいたおでこの横シワと眉間のシワ。 ほんと、シワが深くなると美容液では太刀打ちできなくなってきます(涙) ヒアルロン酸かボトックスで悩みましたが、とりあえずおでこにはボトックスかな!?と思い     ・・・続きを読む

アラフォー、体感的に摂取カロリー約2倍増し吸収、消費カロリー半分な気がする。ということで、間食サプリで過食防止!

今年ももう4月!あっという間に薄着の季節がやってきました・・・ 1月の計画からいくと、4月にはマイナス4キロの予定だったはず。 本当に、アラフォーになると体重が減らないですね。朝走ったり、筋トレしたり     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村