40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ビオレの瞬間ミストUV!持ち運び用にミニマム詰め替えしてみました。

投稿日:

昨年、SNS界隈でバズってずいぶん品切れだった、ビオレの瞬間ミストUV。
マツキヨとココカラ限定だったのもありますが、レア感もあって見つけると即購入していました。

今年は、販売店舗も増えて在庫も安定しているみたいですね。早速、今年も瞬間ミストを購入!!

ミストの良い所は、メイク後や外出先でも気軽にシューっと日焼け止めが塗れるところ。
ただ、持ち運ぶとなると、ちょっとかさばる・・・ これの小さいサイズやお試しサイズがあればいいのになぁ~っと思ったところ、ひらめき。

ミニスプレーボトルに詰め替えよう!と思い、めっちゃミニマムサイズなアトマイザーに詰め替えることにしました。
ただ、日焼け止め詰め替えに適しているか謎ですので、気になる方はやめた方がいいかも。。。(注意です)

一応、アルコール対応のスプレーボトルの方がいいかも?

ということで、10mlのアトマイザーをセリアにて購入。
比べてみると、だいぶ小さいサイズです。ミニバッグにも余裕で入るサイズですね。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

詰め替えるとこんな感じ。めっちゃ小さいです!
これで日焼け止めスプレーの持ち運びが便利になりますね~ 私は先日、登山にこちらのスプレー本体を持って登山中にシューシューしていましたが、ポケットがパンパンになってしまうのが難点だったので、次は持ち運びが楽になると思うと登山が楽しみになります。
朝ランニングのお供にもいいかも!ポケットに入るので気になった時にシューシューUV対策できます♪

詰め替えた後は、中身がわかるようにラベルを貼るといいかもです。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

なんだか、日焼け止めスプレーがちょっとおしゃれなコスメにグレードアップした感じ。

詰め替えて良かったポイントが、もう一つありました。
元々の瞬間UVスプレーは、スプレーの霧が荒い、というか水滴?っぽく顔に残ってしまうのが気になっていました。
化粧崩れも気になっていたんですよね・・・

アトマイザーに詰め替えて使用をすると、めっちゃスプレーの霧が細かい!!顔に使用する分には、アトマイザーの細かい霧の方がきれいに付着するので、化粧崩れも気になりません。

ということで、今年もビオレUV瞬間ミストをさらに便利に使っていきたいと思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

メンタル激落ちな自分へ、前向きになるルーティン

毎月やってくる、生理前症候群・・・ 何年付き合っても、しんどいものはしんどいですね。 特に、夜になると落ち込んでしまうので、自分に向けての前向きになるルーティンを考えてみました。 落ち込んだ夜でも、「     ・・・続きを読む

お買い物パンダ

お買い物パンダのEdyキーホルダー活躍中です。

先日購入したお買い物パンダのEdyストラップが到着しました。 一見みての感想は、ただただかわいい!!このお買い物パンダの中に、Edyのコイン型をセットして使用します。 使用するまでの登録はWEB上で行     ・・・続きを読む

暖かいのにおしゃれになる

冬のファッション本として、「暖かいのにおしゃれになれる」本を購入。

冬のファッションは、ついついマンネリ気味になってしまうのが悩みでした。 毎日ニット、スカート+タイツみたいなってしまい、まるで制服状態・・・ 色違いだけど形は同じVニットを赤~青~白のループをしている     ・・・続きを読む

アテニアコレクション

アテニアのニットセットアップを購入。

アテニアコレクションで、セットアップのニットが気になっていました。 コレクションはいつも素通りしていましたが、セットアップはワンセットあると結構便利!ということと、価格も6900円でお値打ちでしたので     ・・・続きを読む

生理前の過食対策に。「食欲にタベルナ」命の母ホワイトシリーズを試してみました。

45歳になっても、依然生理前の過食との闘いが続いています。 普段一か月節制しても、生理前ですべてプラマイゼロになっている気がする・・・ なんなんでしょうね・・・生理前の過食。いわゆるPMS、生理前症候     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村