40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ビオレの瞬間ミストUV!持ち運び用にミニマム詰め替えしてみました。

投稿日:

昨年、SNS界隈でバズってずいぶん品切れだった、ビオレの瞬間ミストUV。
マツキヨとココカラ限定だったのもありますが、レア感もあって見つけると即購入していました。

今年は、販売店舗も増えて在庫も安定しているみたいですね。早速、今年も瞬間ミストを購入!!

ミストの良い所は、メイク後や外出先でも気軽にシューっと日焼け止めが塗れるところ。
ただ、持ち運ぶとなると、ちょっとかさばる・・・ これの小さいサイズやお試しサイズがあればいいのになぁ~っと思ったところ、ひらめき。

ミニスプレーボトルに詰め替えよう!と思い、めっちゃミニマムサイズなアトマイザーに詰め替えることにしました。
ただ、日焼け止め詰め替えに適しているか謎ですので、気になる方はやめた方がいいかも。。。(注意です)

一応、アルコール対応のスプレーボトルの方がいいかも?

ということで、10mlのアトマイザーをセリアにて購入。
比べてみると、だいぶ小さいサイズです。ミニバッグにも余裕で入るサイズですね。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

詰め替えるとこんな感じ。めっちゃ小さいです!
これで日焼け止めスプレーの持ち運びが便利になりますね~ 私は先日、登山にこちらのスプレー本体を持って登山中にシューシューしていましたが、ポケットがパンパンになってしまうのが難点だったので、次は持ち運びが楽になると思うと登山が楽しみになります。
朝ランニングのお供にもいいかも!ポケットに入るので気になった時にシューシューUV対策できます♪

詰め替えた後は、中身がわかるようにラベルを貼るといいかもです。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

なんだか、日焼け止めスプレーがちょっとおしゃれなコスメにグレードアップした感じ。

詰め替えて良かったポイントが、もう一つありました。
元々の瞬間UVスプレーは、スプレーの霧が荒い、というか水滴?っぽく顔に残ってしまうのが気になっていました。
化粧崩れも気になっていたんですよね・・・

アトマイザーに詰め替えて使用をすると、めっちゃスプレーの霧が細かい!!顔に使用する分には、アトマイザーの細かい霧の方がきれいに付着するので、化粧崩れも気になりません。

ということで、今年もビオレUV瞬間ミストをさらに便利に使っていきたいと思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

クヴォン・デ・ミニムのミニハンドクリーム

クヴォン・デ・ミニムのミニ香水も、本当にいい香りです。 ミニサイズのハンドクリームセットを先日購入してみました。 ほんのりと自然ないい香りで、女子力アップします。しかも、ミニサイズなので持ち運びに便利     ・・・続きを読む

かぼちゃのサイリウム餅を作ってみました。

サイリウムでのスイーツレシピにはまっています。 私のサイリウム歴は20年ほどですが、昔は今のようにサイリウムの餅化のレシピなど無かったので、普通に飲み物に混ぜてドロドロの液体を無理して飲んでいる状態で     ・・・続きを読む

アテニア化粧品夜用ジェル

20年くらい愛用しているアテニア

20歳くらいから、私はスキンケアはアテニアでそろえています。通勤途中の駅ビルにアテニアが店舗を構えていましたのでふらっと寄ってみたところ、店員さんが愛想がよくデパコスのBAさんよりも親しみやすかったの     ・・・続きを読む

コストコで買ったもの

コストコで購入したデーツやフルグラ、冷凍ポテト他。

先日のコストコでは、色々購入してみました。 奥から、ギリシャヨーグルト、デーツ、フルーツグラノーラ、切れてるチーズ、そして大容量の冷凍フライドポテトです。 デーツは、何やら巷の美女たちがデーツを使用し     ・・・続きを読む

平日休み寝過ごしても充実する方法50選

平日休みを有意義に! 14時起きでも充実するソロ活アイデア50選のまとめ(東海エリア) せっかくの平日休み、午後14時に目が覚めたとしても、まだまだ楽しめる時間はたっぷり! 人混みを避けつつ、節約しな     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村