40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

美容

ボトックス3日後・・・がっちりおでこと眉間が固定されている感じ。

投稿日:

ボトックスをしてから3日経ちました。
おでこと眉間は、がっちりと固定されている感じです。
お医者さんが気にされていたまぶたの重さについてですが、眼瞼下垂の手術をしたおかげもあり気になりません。

おでこと眉間は少量にしましたが、上に眉毛を持ち上げようとすると、ほんの少しおでこにシワは寄りますが、押さえつけられている感じで以前ほどシワは寄りません。
眉間も、まぶしい時に寄せる癖がありましたが、寄せようとしてもシワは出来ずでしてちゃんとボトックスは効いています。

こんなに安価で(約20000円ほど)効果があるのならもっと早くやっていればよかったかな~と思います。
おでこや眉間もシワ防止にも繋がるのでは?と思いますね。

ただ、ちょっと前のネット記事にボトックスを何十年も行ってきた女性は、顔の筋肉が衰退してあまり動かなくなったそうな・・・
うーん、ボトックスもずっと打ち続けるのは怖いかな~ 使わない筋肉はどんどんやせ細ってしまいますしね。
おでこの筋肉がやせ細ってしまうとどんな感じになるのだろうか・・・

↓すでにあるシワは消えませんが、がっちり固定されています。(アホ毛がすごい)

ただ、いくつまで美容施術をしようか悩むところです。
どこかで踏ん切りつけないと、永遠に施術することになるんですよね~

ちょうどアラフォー世代って、老化の入り口です。なので、外見の老化に対して抗う年齢真っただ中だと思うのです。
このアラフォー枠を超えたら、もう外見のこだわりが消えそうな気がします。
というか、今度は身体的な悩みの方が増えそうです・・・腰痛やひざ痛など(もうすでにありますが)

ということで、美容施術はお金に関しては出来る範囲で、ゆずれない箇所を補っていくスタイルでゆるゆる続けていこうと思います。

ではでは~

-美容

執筆者:

関連記事

アテニア アイクリーム

リピートしている、アテニアの目元美容液アイ エクストラ セラム

アテニア歴が約20年というアテニアヘビーユーザーの私ですが、目元美容液もアテニアのアイクリームを愛用しています。 40にもなると、目元に年齢が現れてきます。まぶたのたるみのせいで、目が小さくみえるよう     ・・・続きを読む

アテニアのリフトジェネシス

アテニアのリフトジェネシスを使って2週間目くらいたちました☆

アテニアから新しくでた美容液の「リフトジェネシス」を使って約2週間くらい経ちました。 ドレスリフトのリフトスペリアよりも、ちょっと固めのクリームです。 リフトスペリアはスポイト状になっており、吸い取っ     ・・・続きを読む

アドバンスドクリニカルズ(Advanced Clinicals)ビタミンC・レチノール・ナイアシンアミド!

最近はiHrebでアンチエイジング系の美容液購入にはまっています。 ビタミンC、レチノール、ナイアシンアミド!!のアンチエイジングに効果的だと言われる美容成分をこれでもか~っと形にしたようなこちらの美     ・・・続きを読む

夏の終わりにアットノン

あっという間に9月になりましたね。まだまだ日中は暑いですが、朝晩は涼しく秋の到来を感じます。 さてさて、、、夏の間、わたしはかなり蚊にさされてしまい、足がぶつぶつだらけになりました(><)なんとか跡だ     ・・・続きを読む

ルルルンシートマスク

ずぼらさんの時短スキンケアアイテム♪

暑い日が続いていますね。わたしはなぜか暑いとスキンケアをするテンションが下がってしまい、ついつい何もつけずにそのまま寝てしまいます。 当然、朝起きるとお肌はカピカピに乾燥・・・(><) せっかくアテニ     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村