40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

三重県鳥羽の石神さん。女性にとってのパワースポット。

投稿日:

女性の願い事をひとつ叶えてくれるという、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 女性に人気のパワースポットです。
平日でしたが、多くの女性が参拝していました。

ということで、御朱印もいただきました。ちょうど1年前に行きましたが、この1年は良い年だったので、お参りのおかげかな?

三重県鳥羽の神明神社石神さん御朱印

近くのお土産屋さんの「海女の家」にて、手ぬぐい購入☆
おしゃれな古民家風のお土産やさん。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

かわいい貝殻柄の手ぬぐい♪

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

波がゆらゆらしてるみたいです。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

相差海女文化資料館があったので、資料館見学と記念撮影。
資料館では海女さんの海女漁が再現されていました。近くでみると大迫力です。

三重県鳥羽の相差海女文化資料館

1年たったので、今年もお参りに行きたいなぁ。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アテニアコレクション

アテニアのニットセットアップを購入。

アテニアコレクションで、セットアップのニットが気になっていました。 コレクションはいつも素通りしていましたが、セットアップはワンセットあると結構便利!ということと、価格も6900円でお値打ちでしたので     ・・・続きを読む

甘酒

冬季限定の高山、「大のやの甘酒」

2月に行った高山旅行にて、ふらっと立ち寄った大のやさん。お味噌や醤油の製造販売元で、試飲のお味噌汁がとてもおいしかった!モロミ味噌の試食もさせていただきまして、こちらも大変美味・・・!後日、ホームペー     ・・・続きを読む

早く起きた朝は・・・朝活エクササイズ!!

最近は5時ですっかり日が昇って、薄いカーテンの我が家の寝室では自然に5時くらいに目が覚めます。 なんやかんや1時間くらいベットでスマホいじりをして、、、起床。 (この朝のスマホタイムがもったいないんで     ・・・続きを読む

エクラの付録

エクラ12月号付録のファンデーションがかなり使える☆彡

エクラの12月号付録がかなり豪華!ということで、エクラを初めて購入してみました。 エクラはアラフォーからアラフィフ向けの雑誌で、昔はちょっと上かなぁと思っていましたが、我々世代にちょうどいいきれいめカ     ・・・続きを読む

おいしいせとかの見分け方(個人的な)

いよいよ、せとかはシーズン終了が近づいてきました。 2月上旬から4月中旬がおおよそのシーズン期間ですが、店頭のせとかはだいぶ大味?そうな見た目になってきたような気がします。(勝手な主観です・・・) な     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村