40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

少額からのFXを初めて約半年・・・151円~!!

投稿日:

あれよこれよという間に、151円ですね~
始めた頃は、138円でも円安~!!というイメージでしたのに、140円台を超えて、150円台へ。。。
しかも、151円ナウ。これは、152円まで行くのでしょうか。
油断したころに、為替介入でドーーーンっと円高になるのかな??
ズブの素人には全く読めませんね。損切のタイミングを逃した分を早くすっきりしたい~という個人的な思いもありますが、
円安が続くと生活にも影響が出てきますし。

正常な状態に戻ってほしいものです。
と言いながら、正常なドル円っていくら??

2020年頃のFX関連の書籍では、130円とか120円でも円安と言われていましたので、今の151円はやっぱり異常な状態なんですね。
10月末のX(ツイッター)のトレンドには、為替介入が上がっていましたが、最近はスルーされている感じ。
忘れた頃にドッカーンとやってくるのでしょうか。

少額からのスタートなので、まだ致命的なマイナスはありませんが、専業の方は桁違いでプラスだったりマイナスだったりするのかな??
あ、致命的な失敗ありました。
FXのアプリで、売買のロックをしておらず無意識のままボタンポチっと押してしまい、今までにない大損をしてしまった・・・
今年一番の痛い勉強代です。

最近は、ちょっと調子が良い時が続いていたこともあり、欲を出して今までの倍の取引をしてしまいました。
やっぱり、欲を出すといけませんね・・・
感覚がマヒするのと、額が大きいと一秒でも気になって画面から目が離せなくなりますもん。

ちょうど初めて半年なので、改めてちゃんと勉強しなきゃなぁと思います。

ではでは~

-つぶやき

執筆者:

関連記事

ダイソーの香水クリームシリーズ♪パヒュームドクリーム。ハンドクリーム&ヘアクリーム&ジェル

昨年、ネット界隈でバズったダイソーのパヒュームドクリームです。 「まるで香水、ハンドクリーム」という公式のキャッチコピーがあるように、ほんと、香りがいい!! 某香水の香りにそっくり、ということで品切れ     ・・・続きを読む

iHerbでサプリ&アイライナー購入

約半年ぶりの更新・・・ 忘備録もかねて再開します。 さて、久しぶりにアイハーブでサプリとアイライナーを購入してみました。 「Physician’s Formula, アイブースター、まつげ     ・・・続きを読む

風邪をひいてマイナス2キロ・・・

ゴールデンウィーク期間中、ひどい風邪をひき1週間で約マイナス2キロになりました。 一晩中咳&食欲不振で思ったよりもっと体重減るかな~と思いましたが、、、 でも、2年ぶりくらいの53キロ台を達成できたの     ・・・続きを読む

やっと買えたダイソーの珪藻土バスマット!!

ダイソーはシングル生活には欠かせませんね! 引越しの時にはそれはそれはお世話になりました。 新生活用のキッチンやバス周りの小物はほぼダイソー。我が家はダイソーで出来ているといっても過言ではないです(´     ・・・続きを読む

おいしいオートミールシリーズ、あじわいココアとオートミールフレーク&イヌリンで腸活!!

ここ近年で、オートミールの種類が本当に増えましたね。 私はかれこれ3年ほどオートミールを愛用しています。 定番のコメ化も美味しいですが、たまにはグラノーラやコーンフレーク的に牛乳で美味しく食べたいなぁ     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村