40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

少額FXを初めて約3か月・・・

投稿日:

6月中旬から始めた、少額からのFX。

6月は1ドル137円くらいだったかな?138円でも円安だなぁ~と思っていましたが、それからあれよこれよと円安が進み、
現在は・・・・

149円台!!!

私が始めたころから、約10円進むって・・・タイミングが悪かったのか、良かったのか・・・・
でも、損切できずに塩漬けしてある分があるので、円高になるのを待つばかり。

6月と7月はちょこちょこと儲けが出て、3万くらいプラスになりました。

しかし、現在。

こんなに円安が進むと思わなかったので、現在はトータル3万くらいマイナスです。

もう150円台に突入するのかな。
そろそろ為替介入の目安になるらしいので、それを待っての売りですかね。
毎日スタンバイはしているのですが、148円台~149円台をうろうろ。

ほんと、素人には全く読めません。
少額で初めてよかったですが、本業の方はどれくらいつぎ込んでいるのでしょうか・・・

早くマイナス分を消したい~!!

ということで、チャートを見ているとどんどんストレスが溜まっていくので、
あまり見ないようにしていますが、見ちゃうんですよね。

手を出してはいけない理由がわかりました。
意識がそっちに行ってしまいますもん。土日は頭から消えますが、平日はもーだめ。
自動の設定にしようかな~

改めてちゃんと勉強しなきゃですね!

来月はマイナス分が取り戻せますように・・・(すっかりギャンブル脳)

-つぶやき

執筆者:

関連記事

おいしいオートミールシリーズ、あじわいココアとオートミールフレーク&イヌリンで腸活!!

ここ近年で、オートミールの種類が本当に増えましたね。 私はかれこれ3年ほどオートミールを愛用しています。 定番のコメ化も美味しいですが、たまにはグラノーラやコーンフレーク的に牛乳で美味しく食べたいなぁ     ・・・続きを読む

三重県鳥羽の石神さん。女性にとってのパワースポット。

女性の願い事をひとつ叶えてくれるという、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 女性に人気のパワースポットです。 平日でしたが、多くの女性が参拝していました。 ということで、御朱印もいただきました。ちょうど1     ・・・続きを読む

手縫いで西村大臣風マスクを作成

ゴールデンウィークは、おうち時間を満喫しています。 最近はマスク作りにはまり、手ぬぐいや晒などでマスクをチクチクと手縫いで作っています。 裁縫に関しては全くの素人で、しかも家庭科の成績が一番悪かったと     ・・・続きを読む

暖かいのにおしゃれになる

冬のファッション本として、「暖かいのにおしゃれになれる」本を購入。

冬のファッションは、ついついマンネリ気味になってしまうのが悩みでした。 毎日ニット、スカート+タイツみたいなってしまい、まるで制服状態・・・ 色違いだけど形は同じVニットを赤~青~白のループをしている     ・・・続きを読む

コストコのマフィンを冷凍保存してトースト★

ずっと気になっていた、コストコの巨大マフィンを初めて購入してみました。 バナナクランプとブルーベリーのマフィンです。 その時初めて知ったのが、2つ購入で798円なんですね。 全部で12個なので、一つ当     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村