40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき 美容

ビオレの瞬間ミストUV!持ち運び用にミニマム詰め替えしてみました。

投稿日:

昨年、SNS界隈でバズってずいぶん品切れだった、ビオレの瞬間ミストUV。
マツキヨとココカラ限定だったのもありますが、レア感もあって見つけると即購入していました。

今年は、販売店舗も増えて在庫も安定しているみたいですね。早速、今年も瞬間ミストを購入!!

ミストの良い所は、メイク後や外出先でも気軽にシューっと日焼け止めが塗れるところ。
ただ、持ち運ぶとなると、ちょっとかさばる・・・ これの小さいサイズやお試しサイズがあればいいのになぁ~っと思ったところ、ひらめき。

ミニスプレーボトルに詰め替えよう!と思い、めっちゃミニマムサイズなアトマイザーに詰め替えることにしました。
ただ、日焼け止め詰め替えに適しているか謎ですので、気になる方はやめた方がいいかも。。。(注意です)

一応、アルコール対応のスプレーボトルの方がいいかも?

ということで、10mlのアトマイザーをセリアにて購入。
比べてみると、だいぶ小さいサイズです。ミニバッグにも余裕で入るサイズですね。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

詰め替えるとこんな感じ。めっちゃ小さいです!
これで日焼け止めスプレーの持ち運びが便利になりますね~ 私は先日、登山にこちらのスプレー本体を持って登山中にシューシューしていましたが、ポケットがパンパンになってしまうのが難点だったので、次は持ち運びが楽になると思うと登山が楽しみになります。
朝ランニングのお供にもいいかも!ポケットに入るので気になった時にシューシューUV対策できます♪

詰め替えた後は、中身がわかるようにラベルを貼るといいかもです。

ビオレの瞬間ミストUVを持ち運び用にミニマム詰め替え。

なんだか、日焼け止めスプレーがちょっとおしゃれなコスメにグレードアップした感じ。

詰め替えて良かったポイントが、もう一つありました。
元々の瞬間UVスプレーは、スプレーの霧が荒い、というか水滴?っぽく顔に残ってしまうのが気になっていました。
化粧崩れも気になっていたんですよね・・・

アトマイザーに詰め替えて使用をすると、めっちゃスプレーの霧が細かい!!顔に使用する分には、アトマイザーの細かい霧の方がきれいに付着するので、化粧崩れも気になりません。

ということで、今年もビオレUV瞬間ミストをさらに便利に使っていきたいと思います。

ではでは~

-つぶやき, 美容

執筆者:

関連記事

手縫いで西村大臣風マスクを作成

ゴールデンウィークは、おうち時間を満喫しています。 最近はマスク作りにはまり、手ぬぐいや晒などでマスクをチクチクと手縫いで作っています。 裁縫に関しては全くの素人で、しかも家庭科の成績が一番悪かったと     ・・・続きを読む

ノーマネーデー(NMD)を週2日設定しています。

ここ最近は値上がり値上がりで、給料は据え置きなのにどんどん出費が多くなっています。 今までのスーパーの買い物が、だいたい3000円くらいかなぁ~っと体感していたのが、4000円くらいになったように思い     ・・・続きを読む

生理前の過食対策に。「食欲にタベルナ」命の母ホワイトシリーズを試してみました。

45歳になっても、依然生理前の過食との闘いが続いています。 普段一か月節制しても、生理前ですべてプラマイゼロになっている気がする・・・ なんなんでしょうね・・・生理前の過食。いわゆるPMS、生理前症候     ・・・続きを読む

コストコのブリトー

最近のマイブーム☆彡コストコのアボカド&チキンのブリトー

最近の我が家のマイブームは、コストコのブリトーです。 アボカドとチキンの他、豆やトマトペースト、チーズたっぷりでかなりおいしいです。すっかり魅了させられました。 巨大なブリトーが4つ入って1380円、     ・・・続きを読む

究極のミニマム財布。(コインケース?キーケース?だが、紙幣が入る)

最近は、ミニマム財布が巷で流行っている気がします。 スマホでのキャッシュレス払いが主流となりつつありますので、財布を持ち運ばなくてもなんとかなる時代。便利な時代ですね~ ただ、この令和の時代でも、現金     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村