40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

名古屋のJRゲートタワーオープンに行ってきました。

投稿日:

名古屋にJRゲートタワーがオープンしましたので、早速行ってきました。
ゲートタワー
さすがに、人がたくさん。今月オープンしたレゴランドより、あきらかにゲートタワーの方が人が多そう。。。

最近は名古屋駅周辺は高層ビルが続々と登場してきています。ゲートタワーも登場で、名古屋駅は大阪の梅田のような雰囲気に似てきたように思います。
ゲートタワー

ビックカメラにユニクロ、ジーユーと庶民派なお店が入っているので、私のような庶民は入りやすい^^ 2階へのエスカレータを上がると、入り口の正面に到着します。今までの景色と違う名古屋駅が見れます。

ゲートタワー

昔は松坂屋があり、名犬サーブ像があったのですが、もはや面影はありません。名犬サーブ像は栄にお引越ししています。
こうして名古屋駅周辺が栄えるのは、うれしいですね。

県外の人が名古屋に降り立った時に、以前のような高層ビルもなくひっそりとした風景ですと、名古屋ってそれほど都会じゃないんだなぁと思いますもんね。今は名古屋は都会っって思ってくれそう。(東京&大阪に比べたらまだまだですが・・・)
人の流れも名古屋駅周辺に変わってきているようですし、これからは名古屋駅周辺が熱いですね♪
この勢いでレゴランドも賑わえばいいなぁと思います。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノーマネーデー(NMD)を週2日設定しています。

ここ最近は値上がり値上がりで、給料は据え置きなのにどんどん出費が多くなっています。 今までのスーパーの買い物が、だいたい3000円くらいかなぁ~っと体感していたのが、4000円くらいになったように思い     ・・・続きを読む

西村大臣風マスク

手ぬぐい&手縫いで西村大臣風マスク作り。2枚目

緊急事態宣言も一部地域で緩和され、少しづつ日常に戻りつつありますね。 人通りも、宣言中より多くなってきた気がします。 マスクは商店街では見かけますが、(いわゆる闇マスク??)薬局ではまだ見かけませんね     ・・・続きを読む

糖質制限&節約の反動にて、ドカ食い&爆買いしてしまった私へ。防ぐ方法

先日まで、糖質制限&ノーマネーディを続けていまして、順調に進んでいました。 やればできるじゃん~っと思っていたのもつかの間、 一気にリバウンドしてしまいました。 本当に、人間の欲というか、体は良くでき     ・・・続きを読む

うに乃 世壱屋 うにほたて弁当。

北海道物産展にて、うに弁当発見!! うに乃 世壱屋さん。 ずらっと並んだうに、うに、雲丹!!に圧倒されました。 けして安くはありませんが、これは買わずにはいられません… ということで、うにほたて弁当を     ・・・続きを読む

iHerb購入品①で購入したマルチビタミン

ビタミン剤ジプシーの私です。 先日、iHerbにてマルチビタミンがセール価格で販売していましたので、お試しでこちらを購入しました。 Paradise Herbs, Earth’s Blen     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村