40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

ダイエット

甘熟王のバナナ黒酢がめっちゃ美味しい!サイリウムアレンジにも抜群。

投稿日:

めっちゃおいしい! 甘熟王コラボのバナナ黒酢を購入♪

黒酢のイメージは、りんごやヨーグルトや、ブルーベリーといった酸味系のフルーツでしたが、バナナ味とは!

ダイエッターにうれしい低カロリー!30mlでエネルギー3kcalとのこと。新しいものハンターな私は、ついつい購入。
意外や意外、こちらのバナナ黒酢、めっちゃバナナ感があって酸っぱくない!炭酸水で割れば超低カロリーのバナナ黒酢炭酸ジュースの出来上がりです。
しかも、牛乳で割るとバナナ牛乳になるのです!!

思ったより黒酢感がなくて黒酢初心者の方にもいいかも。

甘熟王のバナナ黒酢

お気に入りは牛乳で割った黒酢バナナ牛乳にサイリウムを追加して、レンチンするともっちり牛乳バナナ餅風スイーツが出来上がります。

 

甘熟王のバナナ黒酢

もっちりサイリウムバナナ黒酢餅に、さらに純ココアとラカント投入でチョコバナナ餅風スイーツの完成です!!
水でサイリウム餅を作ると、サイリウム臭が強いのですが、牛乳バナナ黒酢の場合だとサイリウム臭が緩和されるのか、美味しくなります。

純ココアなら余分な糖分もなく、ダイエット中でも罪悪感なしに甘いスイーツを楽しめますね~

色々なアレンジを試したいと思います!

ではでは。

-ダイエット

執筆者:

関連記事

ナッツとドライフルーツ

ナッツ&ドライフルーツリピート買い。3回目。

先月、ナッツ1キロを購入しましたが、あっという間に完食してしまいました。1日20グラム以内までにしよう!と決めていましたが、、、あれ??1日20グラムとすると、9月いっぱいは大丈夫だったはず?まあ、昼     ・・・続きを読む

生理前の過食対策に。「食欲にタベルナ」命の母ホワイトシリーズを試してみました。

45歳になっても、依然生理前の過食との闘いが続いています。 普段一か月節制しても、生理前ですべてプラマイゼロになっている気がする・・・ なんなんでしょうね・・・生理前の過食。いわゆるPMS、生理前症候     ・・・続きを読む

リバウンドの理由を考えてみました。過食症時代がフラッシュバック・・・

週末の土日は午前中に朝ランです。 走ると、体が重い重い・・・  さすがに3、4キロってお米一袋分ですからね。 毎日じわじわと増えてくると、体感できないのでしょうか。一気に5キロ増加!!とかだったらわか     ・・・続きを読む

ダイエットDVD

夏に向けてダイエット!エクササイズ系のDVD、懐かしのターボジャム

つい最近まで冬だったような気がしますが、ここ数日は日中の気温は20度超えが普通になりアッとゆうまに春を通り越して初夏のような陽気になってきました。今の時期が一番過ごしやすくて私は大好きです。 が、、、     ・・・続きを読む

早く起きた朝は・・・朝活エクササイズ!!

最近は5時ですっかり日が昇って、薄いカーテンの我が家の寝室では自然に5時くらいに目が覚めます。 なんやかんや1時間くらいベットでスマホいじりをして、、、起床。 (この朝のスマホタイムがもったいないんで     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村