40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

コストコ つぶやき

美味しかったコストコのココナッツクラスター

投稿日:

先日買ったコストコのココナッツクラスターです。
先日、といっても2月くらいに購入したもので、ちょうどその時期はコロナが日本でも広がりつつあった時期で、備蓄しないとやばい?というような状況でした。

ということで、保存食にもなるかな~と思って、安かったのもあり購入したのが、こちらのココナッツクラスター。

コストコのココナッツクラスター

我が家の備蓄コーナーを見るまですっかりこちらの存在を忘れていました。

ちょうど自分の中でココナッツブームが再熱していたので、さっそく食べてみることに。

コストコのココナッツクラスター

封を開けるとこんな感じで、ココナッツフレークの塊がいっぱい!
塊だったり、ばらばらしたものだったり、サイズは色々。
オーガニックで、グルテンフリーで、、、なんだかヘルシーそうな文言が並んでいます。

コストコのココナッツクラスター

あまり期待していなかったのですが、これがもう美味しくて美味しくて。
そのまま食べても良いですし、コーンフレークのように牛乳にかけてもおいしい!! アイスのトッピングでも相性抜群。とにかく、なんにでも合います。

値段は忘れてしまいましたが、確か1000円くらいだったはず・・・
ただし、美味しいものはカロリーが高い、というのが定説?でして、こちらも定説通り、カロリー高め。そりゃ、ココナッツフレークに、ひまわりの種だったりでエナジー食ですからね。

固まっているのは玄米シロップで固めてあるのかな??
カロリーはまあまあ高いですが、すべてオーガニックでスナック菓子よりも体には良いとは思います。

1週間くらいでぺろりと平らげて、さあ、また購入しよう!!とコストコへ行きましたが、こちらのココナッツクラスター、見当たりませんでした・・・(涙)探した場所が生ぬるかったのかなぁ~・・・ あまり人気がないから撤収されてしまったのか、逆に人気があって品切れか?


すっかりココナッツクラスターをウェルカムする胃になっていたので、胃もしょんぼりです。

まあ、買えなくてショックでしたが、コストコでの商品入れ替えは割と頻繁にありそうなので、次回探してみたいと思います。

どうしても食べたくなったら、通販もありますし、自作しても良いかも・・・

ココナッツフレークとシード系とチンしたマシュマロで作れないかなーー?
ということで、近々チャレンジしてみたいと思います。

ではでは。

-コストコ, つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コストコのパン

コストコでマイパン祭り!

久々のコストコ!! お目当ては、ベーグル とマスカルポーネロールです。 ディナーロールも好きですが、マスカルポーネロールを食べてしまうと、 もうディナーロールに戻れない・・・後者の方が濃厚で、まったり     ・・・続きを読む

夏にはまったコストコの巨大ホタテ

ホタテにはまってから、ネットやスーパーでホタテを発見するたびに購入するようになりました。 大好きなコストコにも、巨大ホタテが売っていましたので、早速購入! 生ホタテ貝柱です。めちゃめちゃ大きなホタテ!     ・・・続きを読む

うに乃 世壱屋 うにほたて弁当。

北海道物産展にて、うに弁当発見!! うに乃 世壱屋さん。 ずらっと並んだうに、うに、雲丹!!に圧倒されました。 けして安くはありませんが、これは買わずにはいられません… ということで、うにほたて弁当を     ・・・続きを読む

少額FXを初めて約3か月・・・

6月中旬から始めた、少額からのFX。 6月は1ドル137円くらいだったかな?138円でも円安だなぁ~と思っていましたが、それからあれよこれよと円安が進み、 現在は・・・・ 149円台!!! 私が始めた     ・・・続きを読む

糖質制限&節約の反動にて、ドカ食い&爆買いしてしまった私へ。防ぐ方法

先日まで、糖質制限&ノーマネーディを続けていまして、順調に進んでいました。 やればできるじゃん~っと思っていたのもつかの間、 一気にリバウンドしてしまいました。 本当に、人間の欲というか、体は良くでき     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村