40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

コストコ つぶやき

美味しかったコストコのココナッツクラスター

投稿日:

先日買ったコストコのココナッツクラスターです。
先日、といっても2月くらいに購入したもので、ちょうどその時期はコロナが日本でも広がりつつあった時期で、備蓄しないとやばい?というような状況でした。

ということで、保存食にもなるかな~と思って、安かったのもあり購入したのが、こちらのココナッツクラスター。

コストコのココナッツクラスター

我が家の備蓄コーナーを見るまですっかりこちらの存在を忘れていました。

ちょうど自分の中でココナッツブームが再熱していたので、さっそく食べてみることに。

コストコのココナッツクラスター

封を開けるとこんな感じで、ココナッツフレークの塊がいっぱい!
塊だったり、ばらばらしたものだったり、サイズは色々。
オーガニックで、グルテンフリーで、、、なんだかヘルシーそうな文言が並んでいます。

コストコのココナッツクラスター

あまり期待していなかったのですが、これがもう美味しくて美味しくて。
そのまま食べても良いですし、コーンフレークのように牛乳にかけてもおいしい!! アイスのトッピングでも相性抜群。とにかく、なんにでも合います。

値段は忘れてしまいましたが、確か1000円くらいだったはず・・・
ただし、美味しいものはカロリーが高い、というのが定説?でして、こちらも定説通り、カロリー高め。そりゃ、ココナッツフレークに、ひまわりの種だったりでエナジー食ですからね。

固まっているのは玄米シロップで固めてあるのかな??
カロリーはまあまあ高いですが、すべてオーガニックでスナック菓子よりも体には良いとは思います。

1週間くらいでぺろりと平らげて、さあ、また購入しよう!!とコストコへ行きましたが、こちらのココナッツクラスター、見当たりませんでした・・・(涙)探した場所が生ぬるかったのかなぁ~・・・ あまり人気がないから撤収されてしまったのか、逆に人気があって品切れか?


すっかりココナッツクラスターをウェルカムする胃になっていたので、胃もしょんぼりです。

まあ、買えなくてショックでしたが、コストコでの商品入れ替えは割と頻繁にありそうなので、次回探してみたいと思います。

どうしても食べたくなったら、通販もありますし、自作しても良いかも・・・

ココナッツフレークとシード系とチンしたマシュマロで作れないかなーー?
ということで、近々チャレンジしてみたいと思います。

ではでは。

-コストコ, つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コストコのパン

コストコでマイパン祭り!

久々のコストコ!! お目当ては、ベーグル とマスカルポーネロールです。 ディナーロールも好きですが、マスカルポーネロールを食べてしまうと、 もうディナーロールに戻れない・・・後者の方が濃厚で、まったり     ・・・続きを読む

コストコでベーグル購入!プレーン&エブリシング。

コストコで定番人気のベーグルを久々に購入しました。 プレーンとエブリシングです。2袋で680円とは、たいへんお買い得! 初めてコストコに行ったときは、一袋の値段だと思ってレジに並んで、会計時にあわてて     ・・・続きを読む

コストコのマフィンを冷凍保存してトースト★

ずっと気になっていた、コストコの巨大マフィンを初めて購入してみました。 バナナクランプとブルーベリーのマフィンです。 その時初めて知ったのが、2つ購入で798円なんですね。 全部で12個なので、一つ当     ・・・続きを読む

九州物産展にて、特撰バターケーキを購入!

先日、九州物産店にて以前から気になっていた「VISAVIS 特選バターケーキ」を購入してみました。 税抜きで1500円くらいでした。ちょっとお高めかと思いましたが、使っているバターがカルピスバターなの     ・・・続きを読む

名古屋ゲートタワー

名古屋のJRゲートタワーオープンに行ってきました。

名古屋にJRゲートタワーがオープンしましたので、早速行ってきました。 さすがに、人がたくさん。今月オープンしたレゴランドより、あきらかにゲートタワーの方が人が多そう。。。 最近は名古屋駅周辺は高層ビル     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村