40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

2022年桃にはまる

投稿日:

一年に3回くらいしか更新しないこのブログ、ほぼ独り言の記録と化していますが、なんだかんだ数年続けているので続けましょう。

タイトルの40歳からすでに4年経ち、44歳へ…

40歳からできること、44歳からできること、、、

一眼レフカメラを買って、写真を始めました。

また写真アップできたらよいな。

ということで、今年は桃に大はまり。

初めてバリバリと硬い桃を食べることができました。本当は『おどろき』とか食べたかったのですが、時期が過ぎていて、最近になって黄金桃いわゆるゴールデンピーチの硬い桃を食すことができました。

バリバリと食べる桃いいですねー。

バナナも青くて硬いのが好みなので、歯応えのある果物は食べた感があって良いですね。

来年はもっと早くにおどろきを食べに行きたいと思います。

さてさて、、、

それとは別に、九月頭にネット注文した硬い桃お任せ品種わけありセットが届きました。

品種はなんだろう?白桃系だが、、、

わけありだけど、大きい桃8個!!

正直なところ、めっちゃ硬いわけではありませんでしたが、味もよく硬めと言えば硬めだったので、美味しくいただきました。

たまの贅沢もいいですね。

秋は美味しい果物が目白押し。

梨、りんご、すもも、、、などなど。

りんごは、ときりんごと秋映が好きですね。

今年もシーズン中は飽きるほど食べられますように!

ではでは。

-つぶやき

執筆者:

関連記事

やっと買えたダイソーの珪藻土バスマット!!

ダイソーはシングル生活には欠かせませんね! 引越しの時にはそれはそれはお世話になりました。 新生活用のキッチンやバス周りの小物はほぼダイソー。我が家はダイソーで出来ているといっても過言ではないです(´     ・・・続きを読む

暖かいのにおしゃれになる

冬のファッション本として、「暖かいのにおしゃれになれる」本を購入。

冬のファッションは、ついついマンネリ気味になってしまうのが悩みでした。 毎日ニット、スカート+タイツみたいなってしまい、まるで制服状態・・・ 色違いだけど形は同じVニットを赤~青~白のループをしている     ・・・続きを読む

ナッツとドライフルーツ

ナッツ&ドライフルーツリピート買い。3回目。

先月、ナッツ1キロを購入しましたが、あっという間に完食してしまいました。1日20グラム以内までにしよう!と決めていましたが、、、あれ??1日20グラムとすると、9月いっぱいは大丈夫だったはず?まあ、昼     ・・・続きを読む

名古屋ゲートタワー

名古屋のJRゲートタワーオープンに行ってきました。

名古屋にJRゲートタワーがオープンしましたので、早速行ってきました。 さすがに、人がたくさん。今月オープンしたレゴランドより、あきらかにゲートタワーの方が人が多そう。。。 最近は名古屋駅周辺は高層ビル     ・・・続きを読む

ノーマネーデー(NMD)を週2日設定しています。

ここ最近は値上がり値上がりで、給料は据え置きなのにどんどん出費が多くなっています。 今までのスーパーの買い物が、だいたい3000円くらいかなぁ~っと体感していたのが、4000円くらいになったように思い     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村