40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

2022年桃にはまる

投稿日:

一年に3回くらいしか更新しないこのブログ、ほぼ独り言の記録と化していますが、なんだかんだ数年続けているので続けましょう。

タイトルの40歳からすでに4年経ち、44歳へ…

40歳からできること、44歳からできること、、、

一眼レフカメラを買って、写真を始めました。

また写真アップできたらよいな。

ということで、今年は桃に大はまり。

初めてバリバリと硬い桃を食べることができました。本当は『おどろき』とか食べたかったのですが、時期が過ぎていて、最近になって黄金桃いわゆるゴールデンピーチの硬い桃を食すことができました。

バリバリと食べる桃いいですねー。

バナナも青くて硬いのが好みなので、歯応えのある果物は食べた感があって良いですね。

来年はもっと早くにおどろきを食べに行きたいと思います。

さてさて、、、

それとは別に、九月頭にネット注文した硬い桃お任せ品種わけありセットが届きました。

品種はなんだろう?白桃系だが、、、

わけありだけど、大きい桃8個!!

正直なところ、めっちゃ硬いわけではありませんでしたが、味もよく硬めと言えば硬めだったので、美味しくいただきました。

たまの贅沢もいいですね。

秋は美味しい果物が目白押し。

梨、りんご、すもも、、、などなど。

りんごは、ときりんごと秋映が好きですね。

今年もシーズン中は飽きるほど食べられますように!

ではでは。

-つぶやき

執筆者:

関連記事

究極のミニマム財布。(コインケース?キーケース?だが、紙幣が入る)

最近は、ミニマム財布が巷で流行っている気がします。 スマホでのキャッシュレス払いが主流となりつつありますので、財布を持ち運ばなくてもなんとかなる時代。便利な時代ですね~ ただ、この令和の時代でも、現金     ・・・続きを読む

コストコで買ったもの

コストコで購入したデーツやフルグラ、冷凍ポテト他。

先日のコストコでは、色々購入してみました。 奥から、ギリシャヨーグルト、デーツ、フルーツグラノーラ、切れてるチーズ、そして大容量の冷凍フライドポテトです。 デーツは、何やら巷の美女たちがデーツを使用し     ・・・続きを読む

コストコのパン

コストコでマイパン祭り!

久々のコストコ!! お目当ては、ベーグル とマスカルポーネロールです。 ディナーロールも好きですが、マスカルポーネロールを食べてしまうと、 もうディナーロールに戻れない・・・後者の方が濃厚で、まったり     ・・・続きを読む

おいしいオートミールシリーズ、あじわいココアとオートミールフレーク&イヌリンで腸活!!

ここ近年で、オートミールの種類が本当に増えましたね。 私はかれこれ3年ほどオートミールを愛用しています。 定番のコメ化も美味しいですが、たまにはグラノーラやコーンフレーク的に牛乳で美味しく食べたいなぁ     ・・・続きを読む

人生初の1000円カットにチャレンジ☆彡 結果・・・女性にもおすすめ

かれこれ10年くらいお世話になっていた美容院さんが移転の為、閉店をすることになりました。 美容院ジプシーな私が唯一定着できた美容院でしたので、その時は非常にショック・・・ 美容院のなにが苦手かというと     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村