40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

2022年桃にはまる

投稿日:

一年に3回くらいしか更新しないこのブログ、ほぼ独り言の記録と化していますが、なんだかんだ数年続けているので続けましょう。

タイトルの40歳からすでに4年経ち、44歳へ…

40歳からできること、44歳からできること、、、

一眼レフカメラを買って、写真を始めました。

また写真アップできたらよいな。

ということで、今年は桃に大はまり。

初めてバリバリと硬い桃を食べることができました。本当は『おどろき』とか食べたかったのですが、時期が過ぎていて、最近になって黄金桃いわゆるゴールデンピーチの硬い桃を食すことができました。

バリバリと食べる桃いいですねー。

バナナも青くて硬いのが好みなので、歯応えのある果物は食べた感があって良いですね。

来年はもっと早くにおどろきを食べに行きたいと思います。

さてさて、、、

それとは別に、九月頭にネット注文した硬い桃お任せ品種わけありセットが届きました。

品種はなんだろう?白桃系だが、、、

わけありだけど、大きい桃8個!!

正直なところ、めっちゃ硬いわけではありませんでしたが、味もよく硬めと言えば硬めだったので、美味しくいただきました。

たまの贅沢もいいですね。

秋は美味しい果物が目白押し。

梨、りんご、すもも、、、などなど。

りんごは、ときりんごと秋映が好きですね。

今年もシーズン中は飽きるほど食べられますように!

ではでは。

-つぶやき

執筆者:

関連記事

刺身でもおいしい冷凍ホタテ1キロを購入しました。

生ホタテも美味しいですが、冷凍ホタテも実は生に匹敵するくらい美味しく刺身でいただけます。 先日、楽天市場で冷凍ホタテを購入しました。 正直なところ、冷凍ホタテに対して不安はありました。本当に刺身でも食     ・・・続きを読む

コストコの旬の握りずし

コストコネタが続きます。コストコの海鮮系は毎回購入する我が家の定番。

コストコに行くと買わずにいられないのが、こちらの「旬の握り寿司」です。お値段2198円なり。このクオリティでこの値段は安いと思います。 大好きなホタテ、さんま、うにのスペシャルトリオです。8月に購入し     ・・・続きを読む

コストコ購入品6月15日分。合計18,178円なり。

先日のコストコでの買い物編、その2です。 いつもはプルコギビーフを買いますが、今回は自分なりに調理して肉を食べたいなぁ、、、ということで、牛肩ロースを購入。ちょっと一人では食べきれなさそうなので、こち     ・・・続きを読む

コストコでベーグル購入!プレーン&エブリシング。

コストコで定番人気のベーグルを久々に購入しました。 プレーンとエブリシングです。2袋で680円とは、たいへんお買い得! 初めてコストコに行ったときは、一袋の値段だと思ってレジに並んで、会計時にあわてて     ・・・続きを読む

iHerb購入品②アンチエイジングのための、DMAE配合「NOW Foodsのリンクルレスキュー」

海外サプリメントでおなじみの、ナウフーズのアンチエイジング系のサプリメントです。 アラフォーのたるみ顔には、DMAEが効果的ということでリンクルレスキューといういかにもアラフォー顔に効きそうな商品名に     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村