40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

ダイエット つぶやき

アラフォー、体感的に摂取カロリー約2倍増し吸収、消費カロリー半分な気がする。ということで、間食サプリで過食防止!

投稿日:

今年ももう4月!あっという間に薄着の季節がやってきました・・・
1月の計画からいくと、4月にはマイナス4キロの予定だったはず。
本当に、アラフォーになると体重が減らないですね。朝走ったり、筋トレしたりでなんだかんだ400キロカロリー消費していたはずなのに、うんともすんともいいません。
今の体重をキープする生活をしているのか、、、

ただ、体脂肪は減りつつあるので体の内面的には変わってきているのかな? そう信じたい~

間食をすると、若い頃の2倍カロリーの吸収率が上がっているような気がする。
200キロカロリー分摂取すると、体感では2倍くらいの400キロカロリー分の脂肪がついている気がします。
あと、400キロカロリー分運動をしても、体感的に、200キロカロリー分くらいしか消費していない気がする・・・

これは気のせいだろうか・・・ いわゆる、代謝が落ちているということなのでしょうね。

ということで、運動の消費カロリーが体感しづらくなってきました。これはもう食事を減らすしか近道はないなぁ~と思い、食事をコントロールしたいと思います。
私の場合は、とにかく口に何かを入れておきたいタイプ。(これこそがデブ脳)
いままで飴だったりグミだったのを、少しでもダイエットに効果がありそうなお菓子へシフトしてみました。

ダイエッターの興味をそそらせるネーミングの、「間食サプリ」を購入してみました。

↓大人の間食サプリ、ヘルシーオンスイッチ! ペコペコ時間をトリプルサポート♪ ということらしい。

間食サプリ

間食を普通のチョコレートやポテチに変えて、こちらの間食サプリに変更してみよう!ということでまとめ買い。

乳酸菌や酵素、プロテイン入りで身体によさそう。

間食サプリ

チュアブルタイプで、まあまあ大きい。
見た目サプリメントに見えますが、口に入れると!?新感覚。
ジンジャーエキスのせいか、スパイシーな風味とほんのーりチョコ味がします。
こちらは、舐めるよりポリポリかんで食べた方が良いかと思います。
ただ、苦手な人はダメだろうなぁ~と人を選びそうな味ですね。はじめはびっくりした風味ですが、慣れるとこのスパイシーさがくせになります。

小腹が空いた時にポリポリ食べると、まあまあお腹がふくれるかも。過食衝動は抑えられるかも。

わりと美味しくて、一日5粒以上ポリポリ食べてしまいます。10粒とか・・・食べすぎはNGです。

間食サプリ

ということで、ダイエットサプリメントジプシーな私は、目新しいダイエットサプリを見つけると買わずにいられません。
こちらの商品は2年くらい前に発売されて、しばらく買っていませんでしたが、いいかげんこの食欲を抑えたい!ということで再開してみました。

ほんと、一か月に1キロ痩せていれば、1月からマイナス4キロだったはず・・・
1キロなんて簡単じゃん!って若い頃思っていたけど、こんなに大変とは。

とりあえず、4月はマイナス1キロを目指して頑張ります!!

ではでは~

-ダイエット, つぶやき

執筆者:

関連記事

九州物産展にて、特撰バターケーキを購入!

先日、九州物産店にて以前から気になっていた「VISAVIS 特選バターケーキ」を購入してみました。 税抜きで1500円くらいでした。ちょっとお高めかと思いましたが、使っているバターがカルピスバターなの     ・・・続きを読む

コストコのココナッツクラスター

美味しかったコストコのココナッツクラスター

先日買ったコストコのココナッツクラスターです。先日、といっても2月くらいに購入したもので、ちょうどその時期はコロナが日本でも広がりつつあった時期で、備蓄しないとやばい?というような状況でした。 という     ・・・続きを読む

お気に入りのサイリウム餅&ヨーグルト

連続してサイリウム餅ネタです。 サイリウムと水をしっかりと混ぜて、レンジで3分チン。出して、かき混ぜてさらにレンジで3分でもっちりサイリウム餅が出来上がります。 2回レンチンした方が、さらに餅っぽくな     ・・・続きを読む

コストコでベーグル購入!プレーン&エブリシング。

コストコで定番人気のベーグルを久々に購入しました。 プレーンとエブリシングです。2袋で680円とは、たいへんお買い得! 初めてコストコに行ったときは、一袋の値段だと思ってレジに並んで、会計時にあわてて     ・・・続きを読む

コストコおすすめ商品

コストコで絶対買うもの♪

久しぶりのブログの更新です。私の日記代わりのようなブログですが・・・ さて、我が県にコストコが上陸して早いもので数年経ちました。会員になったのはいいけれど、半年に一回ペースでしか行っていないです。月会     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村