40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

ダイエット 美容

ナッツにはまっています。

投稿日:

最近はとにかくナッツにはまっています。
お腹が空いたらナッツ、ちょっとした軽食にナッツ、食べすぎた次の日の朝はナッツオンリー、、、のような感じです。

自家製ヨーグルトのトッピングには、ナッツが抜群に合います。
ただ、おいしすぎて食べすぎるのが難点ですが、、、

ということで、最近ひいきにしているフルーティアでナッツ&ドライフルーツ&健康茶の杜仲茶を購入してみました。

カシューナッツの生です。
ローストと違って、カリっと感はないですが、しっとり甘いナッツの風味を味わうことができます。おいしい!!

カシューナッツの生

その他には、、、アーモンド(生)種無しデーツ、プルーン、杜仲茶などなど。
手前は無印で買ったナッツ&フルーツ。無印のは、ほぼ半額で買えました。

ナッツ&ドライフルーツ

そして、健康茶の杜仲茶です。
私が記憶している限りでは、3回くらいブームが到来している気がします。
20代前半くらいにとても流行った記憶があります。
そこから、波はあれども健康茶としては不動の地位を築いているので、やはり効果があり、支持されているんでしょうね。わたしも時々思いついた時には買っていましたし。
どうせお茶を飲むなら、プラスアルファで痩せれたらいいな~という気軽な気持ちで飲んでいます。

杜仲茶

デーツも好きですが、たまにはドライフルーツっぽい酸味が欲しくなり、プルーンを買ってみました。セール中だったのでお安くゲット!

ヨーグルト+プルーンは抜群の相性ですね。
あっという間に完食。食べすぎは太る元・・・少し反省。

プルーン

購入した生アーモンドとカシューナッツは、念のため冷蔵庫で保存していただきます。生アーモンドもカリっと感はないですが、しっとり噛み応えがあっておいしいです。

ということで、マイブームのナッツネタでした。
1日20粒まで!とルール付けていますが、、、正直食べ過ぎています・・・
美味しすぎますね~ナッツ。

ダイエット&健康の為に、食べすぎには注意しましょう~。

-ダイエット, 美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

飛騨あま酒 かぼちゃあま酒&さつまいもあま酒

飛騨高山旅行にて、甘酒をゲット! 飛騨あま酒シリーズ(*´ω`)┛ 右から、さつまいもの甘酒、飛騨あま酒、かぼちゃのあま酒の計3本を購入しました。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━     ・・・続きを読む

低山登山、4時間半で約1200キロカロリー消費!! 記録はアップルウォッチが便利ですね。

ダイエッターの必需品、Apple Watch。 ウォーキング、ランニングには欠かせないアイテムです。 先日の低山登山にて、4時間半の登山で消費カロリーは約1200キロカロリーでした。 基礎代謝消費カロ     ・・・続きを読む

アテニア アイクリーム

リピートしている、アテニアの目元美容液アイ エクストラ セラム

アテニア歴が約20年というアテニアヘビーユーザーの私ですが、目元美容液もアテニアのアイクリームを愛用しています。 40にもなると、目元に年齢が現れてきます。まぶたのたるみのせいで、目が小さくみえるよう     ・・・続きを読む

ランニングのお供に。ビオレUV瞬間ミストのミニマム詰め替え&アスリズムで徹底日焼け防止

日曜の朝は、起きたときに元気だった場合、朝ランをするようにしています。 朝ランといっても、ランニング&ウォーキングのようなゆるいもので、約5キロを目指しています。 超スローペースなので、1キロあたり1     ・・・続きを読む

やっと買えたSwitchのリングフィットアドベンチャー!!

先日、ずっと欲しかったSwitch &リングフィットアドベンチャーをほぼ定価で購入することができましたーーー!! ゴールデンウィーク過ぎの少し落ち着くであろうタイミングで朝五時にたまたまAma     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村