40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

ダイエット つぶやき 美容

ヨーグルトメーカーを購入~!!早速甘酒を作ってみました。

投稿日:

給付金も無事に入金され、気が大きくなった私。
早速、ずっと気になっていたヨーグルトメーカーを購入してみました。

ヨーグルトメーカー

ハイスマイルのヨーグルトメーカーです。
あまり聞いたことのないメーカーさんでしたが、デザインがシンプルなところと、狭いキッチンでも収まるコンパクトさに惹かれて購入しました。

到着した日に初めての自家製ヨーグルトに挑戦し、無事においしいヨーグルトが完成しました。誰でも失敗なく、おいしいヨーグルトが作れちゃいます。
感動!!

今まで、ヨーグルトは毎日食べていたので、長い目でみるとヨーグルトメーカーの方がコスパが良いです。あと、材料が牛乳と種のヨーグルトのみなので、余分なものが入っていないという安心感があります。

次に、大好きな甘酒も作ってみました。

ヨーグルトメーカー

ほぐした麹とお水を混ぜるだけです。
レシピには、ぬるま湯と書いてありましたが、少々めんどくさがりなので、いきなり水でチャレンジ。

ヨーグルトメーカー

麹もつぶつぶのままです。わたしは粒感がすきなので、、、

60度で10時間の設定にしました。

ヨーグルトメーカー

待つこと10時間、、、おいしい甘酒が完成しました~!!
粒粒感まんさいです。

材料は麹とお水だけで、こんなにおいしい甘酒ができるとは、、、感激です。
毎日飲もうと思うとお金もかかりますが、自作してしまえばコストがだいぶ抑えられます。

完成した甘酒は、ヨーグルトにトッピングしたり、お湯と生姜であったかい甘酒で楽しんだり、、、なんにでも活用できます。

ヨーグルトメーカーで楽しく、健康的な発酵生活が過ごせそうです☆彡

-ダイエット, つぶやき, 美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛用のアドバンスドクリニカルズ、ナイアシンアミド

愛用中のアドバンスドクリニカルズのナイアシンアミドです。 とろっとしたクリーム状で、肌に浸透する感じです。ほんのりいい香りがします。   ということで、ナイアシンアミドの効果について、今話題     ・・・続きを読む

ピクノジェノール&レストラベール

最近は生理前より生理後の方がつらい・・・生理後症候群?

今の季節は朝晩の寒暖差が大きいので、体調を崩しやすいですよね。 まだまだ寒い今日この頃、、、いかがお過ごしでしょうか。(と、独り言) タイトルにもある通り、35歳を過ぎたくらいから私は生理後の方がつら     ・・・続きを読む

楽天ぱんだ

お買いものパンダ Edyキーホルダーを予約してしまった!可愛すぎ・・・(●ω●)

最近のマイブームは、お買いものパンダです。 昔はそこまで可愛いなぁ~と思わなかったのですが、何度も見るうちにだんだんはまっていきました・・・ Twitterでもフォローしていますが、ほぼ毎日更新される     ・・・続きを読む

アテニア化粧品夜用ジェル

20年くらい愛用しているアテニア

20歳くらいから、私はスキンケアはアテニアでそろえています。通勤途中の駅ビルにアテニアが店舗を構えていましたのでふらっと寄ってみたところ、店員さんが愛想がよくデパコスのBAさんよりも親しみやすかったの     ・・・続きを読む

iHerb購入品②アンチエイジングのための、DMAE配合「NOW Foodsのリンクルレスキュー」

海外サプリメントでおなじみの、ナウフーズのアンチエイジング系のサプリメントです。 アラフォーのたるみ顔には、DMAEが効果的ということでリンクルレスキューといういかにもアラフォー顔に効きそうな商品名に     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村