40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

人生初の1000円カットにチャレンジ☆彡 結果・・・女性にもおすすめ

投稿日:

かれこれ10年くらいお世話になっていた美容院さんが移転の為、閉店をすることになりました。
美容院ジプシーな私が唯一定着できた美容院でしたので、その時は非常にショック・・・

美容院のなにが苦手かというと、初めての店舗の場合は一から会話を始めなければいけない所です。職業は何をしているのか、結婚はしているのか、、、等々ちょっと面倒ですよね。後は、持ってこられる雑誌が微妙な雑誌だった場合、心がモヤモヤします・・・(気にしすぎ?)

今現在わたしはロングヘアなので、多少美容師さんの腕がいまいちでも失敗はそれほどわからないような気がします。(プロの方はわかるかもしれませんが)ちょっとくらい失敗してもOK&責めないわ!ということで、有名どころの1000円カットのお店に行ってきました。

結果・・・ 特に何も問題ありませんでした。

ヘアスタイルの希望までして良いのだろうかと悩みましたし、難しそうなヘアスタイル?をオーダーするのも気がひけましたので、本当にベーシックなヘアスタイルをスマホで提示して切ってもらいました。

途中、少し会話をする機会があったので色々と尋ねてみましたが、結構女性のお客さんも多いとのこと。また、ヘアスタイルのオーダーも自由にしてもOKとのことでした。

今まで美容院に行くと、シャンプー~カットもろもろと最低1時間はかかっていました。1000円カットは約10分で終了。気が向いた時にさくっと行ける手ごろさもメリットですね。シャンプーはなくカットをする時は水分をスプレーしつつ切るスタイルのドライカット?ですが、そこまで仕上がりに差が無いように思います。たまたま担当の方の腕前が良かったのもあるのかな??

他人の目が気になるわたしのような人は、お店に行く時はいかにも仕事帰りで急に髪を切りたくなったような感じを装っていけば問題ないでしょう。

浮いたお金は、シャンプーをちょっと高価なシャンプーにグレードをアップさせたり、トリートメントについやします☆彡 

まあ、、、なかには1000円カットに行ったら女としておしまいという意見はありますが、、、美意識が低いと思わせないように、他のケアもおろそかにしないことが大切なのではないでしょうか。待ち行く人がどこでカットしているかなんて、見た目で判断つかないですしね。

ものすごーーく美しい方が実は1000円カット?に行っているかもしれないわけでして。。。あまり美容院に行かずに半年放置、という方よりもこまめに1000円カット!という方が髪の状態も美しくたもてるような気がします。

ということで、人生初体験の1000円カットでした(^^)

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

刺身でもおいしい冷凍ホタテ1キロを購入しました。

生ホタテも美味しいですが、冷凍ホタテも実は生に匹敵するくらい美味しく刺身でいただけます。 先日、楽天市場で冷凍ホタテを購入しました。 正直なところ、冷凍ホタテに対して不安はありました。本当に刺身でも食     ・・・続きを読む

生理前の超絶過食衝動・・・ 今回はあんこを欲する。

45歳になっても、生理前症候群には悩まされ続けています。 生理はあと何年あるんだろうかなぁ~と思うと、この苦痛さもなんだか愛おしくなってきます。 とはいえ、生理前症候群の症状として、 過食、憂鬱感はや     ・・・続きを読む

iHerb購入品①で購入したマルチビタミン

ビタミン剤ジプシーの私です。 先日、iHerbにてマルチビタミンがセール価格で販売していましたので、お試しでこちらを購入しました。 Paradise Herbs, Earth’s Blen     ・・・続きを読む

ビオレの瞬間ミストUV!持ち運び用にミニマム詰め替えしてみました。

昨年、SNS界隈でバズってずいぶん品切れだった、ビオレの瞬間ミストUV。 マツキヨとココカラ限定だったのもありますが、レア感もあって見つけると即購入していました。 今年は、販売店舗も増えて在庫も安定し     ・・・続きを読む

初イケア☆ イケアで人気のバスケット購入

初イケアでお買い物。 新居にぴったりの、使い勝手の良いバスケットを購入。 読みかけの雑誌や、こまごまとした雑貨をいれるには丁度よいです。 適当にいれているだけでも、なんだかおしゃれっぽく見えるイケアマ     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村