40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

名古屋のJRゲートタワーオープンに行ってきました。

投稿日:

名古屋にJRゲートタワーがオープンしましたので、早速行ってきました。
ゲートタワー
さすがに、人がたくさん。今月オープンしたレゴランドより、あきらかにゲートタワーの方が人が多そう。。。

最近は名古屋駅周辺は高層ビルが続々と登場してきています。ゲートタワーも登場で、名古屋駅は大阪の梅田のような雰囲気に似てきたように思います。
ゲートタワー

ビックカメラにユニクロ、ジーユーと庶民派なお店が入っているので、私のような庶民は入りやすい^^ 2階へのエスカレータを上がると、入り口の正面に到着します。今までの景色と違う名古屋駅が見れます。

ゲートタワー

昔は松坂屋があり、名犬サーブ像があったのですが、もはや面影はありません。名犬サーブ像は栄にお引越ししています。
こうして名古屋駅周辺が栄えるのは、うれしいですね。

県外の人が名古屋に降り立った時に、以前のような高層ビルもなくひっそりとした風景ですと、名古屋ってそれほど都会じゃないんだなぁと思いますもんね。今は名古屋は都会っって思ってくれそう。(東京&大阪に比べたらまだまだですが・・・)
人の流れも名古屋駅周辺に変わってきているようですし、これからは名古屋駅周辺が熱いですね♪
この勢いでレゴランドも賑わえばいいなぁと思います。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iHerb購入品①で購入したマルチビタミン

ビタミン剤ジプシーの私です。 先日、iHerbにてマルチビタミンがセール価格で販売していましたので、お試しでこちらを購入しました。 Paradise Herbs, Earth’s Blen     ・・・続きを読む

暖かいのにおしゃれになる

冬のファッション本として、「暖かいのにおしゃれになれる」本を購入。

冬のファッションは、ついついマンネリ気味になってしまうのが悩みでした。 毎日ニット、スカート+タイツみたいなってしまい、まるで制服状態・・・ 色違いだけど形は同じVニットを赤~青~白のループをしている     ・・・続きを読む

iHerb購入品②アンチエイジングのための、DMAE配合「NOW Foodsのリンクルレスキュー」

海外サプリメントでおなじみの、ナウフーズのアンチエイジング系のサプリメントです。 アラフォーのたるみ顔には、DMAEが効果的ということでリンクルレスキューといういかにもアラフォー顔に効きそうな商品名に     ・・・続きを読む

低山登山、4時間半で約1200キロカロリー消費!! 記録はアップルウォッチが便利ですね。

ダイエッターの必需品、Apple Watch。 ウォーキング、ランニングには欠かせないアイテムです。 先日の低山登山にて、4時間半の登山で消費カロリーは約1200キロカロリーでした。 基礎代謝消費カロ     ・・・続きを読む

コストコにて、「旅の宿 薬用入浴剤94包入」購入!セールで約1600円。

コストコネタが続きます。 入浴剤大好きなは人にはたまらない、「旅の宿 入浴剤94包入」を買ってみました。セールで400円引きの約1600円♪ 94包入っていると、さすがに重さや見た目はとってもボリュー     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村