40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

つぶやき

名古屋のJRゲートタワーオープンに行ってきました。

投稿日:

名古屋にJRゲートタワーがオープンしましたので、早速行ってきました。
ゲートタワー
さすがに、人がたくさん。今月オープンしたレゴランドより、あきらかにゲートタワーの方が人が多そう。。。

最近は名古屋駅周辺は高層ビルが続々と登場してきています。ゲートタワーも登場で、名古屋駅は大阪の梅田のような雰囲気に似てきたように思います。
ゲートタワー

ビックカメラにユニクロ、ジーユーと庶民派なお店が入っているので、私のような庶民は入りやすい^^ 2階へのエスカレータを上がると、入り口の正面に到着します。今までの景色と違う名古屋駅が見れます。

ゲートタワー

昔は松坂屋があり、名犬サーブ像があったのですが、もはや面影はありません。名犬サーブ像は栄にお引越ししています。
こうして名古屋駅周辺が栄えるのは、うれしいですね。

県外の人が名古屋に降り立った時に、以前のような高層ビルもなくひっそりとした風景ですと、名古屋ってそれほど都会じゃないんだなぁと思いますもんね。今は名古屋は都会っって思ってくれそう。(東京&大阪に比べたらまだまだですが・・・)
人の流れも名古屋駅周辺に変わってきているようですし、これからは名古屋駅周辺が熱いですね♪
この勢いでレゴランドも賑わえばいいなぁと思います。

-つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

平日休み寝過ごしても充実する方法50選

平日休みを有意義に! 14時起きでも充実するソロ活アイデア50選のまとめ(東海エリア) せっかくの平日休み、午後14時に目が覚めたとしても、まだまだ楽しめる時間はたっぷり! 人混みを避けつつ、節約しな     ・・・続きを読む

買い物袋有料化に備えてのエコバッグ。まずはシュパット購入

今年初の書き込みが4月になってしまいました。 自分語り用ブログに自粛中の生活をつづって、コロナ終息後には笑って「あの頃は大変だったんだなぁ」と思える日が来ることを祈ろうかと思います。 自宅待機となって     ・・・続きを読む

コストコのエブリシングベーグル

コストコのベーグルでクリームチーズ&サーモンサンド。イメージはNYの「ピックアベーグル」。

早速、コストコで買ったエブリシングベーグルで、クリームチーズ&サーモンサンドを作ってみました。 イメージは、ニューヨークの人気ベーグル屋さんの、「ピックアベーグル」☆彡 ベーグルにはクリームチ     ・・・続きを読む

付録の財布

付録のミニ財布が増えてきた!

最近の付録ブーム、盛り上がっています! 付録のクオリティーもだんだん上がってきていますし、宝島社の本気度が伝わってくるようです。 そこで、最近あつまった付録のミニ財布をご紹介します。 左上から、インレ     ・・・続きを読む

甘酒

冬季限定の高山、「大のやの甘酒」

2月に行った高山旅行にて、ふらっと立ち寄った大のやさん。お味噌や醤油の製造販売元で、試飲のお味噌汁がとてもおいしかった!モロミ味噌の試食もさせていただきまして、こちらも大変美味・・・!後日、ホームペー     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村