40歳からできること

人生の折り返し地点から、人生を楽しみたい 。 40歳から現在47歳へ・・・年齢更新中(2025年現在)

コストコ つぶやき

美味しかったコストコのココナッツクラスター

投稿日:

先日買ったコストコのココナッツクラスターです。
先日、といっても2月くらいに購入したもので、ちょうどその時期はコロナが日本でも広がりつつあった時期で、備蓄しないとやばい?というような状況でした。

ということで、保存食にもなるかな~と思って、安かったのもあり購入したのが、こちらのココナッツクラスター。

コストコのココナッツクラスター

我が家の備蓄コーナーを見るまですっかりこちらの存在を忘れていました。

ちょうど自分の中でココナッツブームが再熱していたので、さっそく食べてみることに。

コストコのココナッツクラスター

封を開けるとこんな感じで、ココナッツフレークの塊がいっぱい!
塊だったり、ばらばらしたものだったり、サイズは色々。
オーガニックで、グルテンフリーで、、、なんだかヘルシーそうな文言が並んでいます。

コストコのココナッツクラスター

あまり期待していなかったのですが、これがもう美味しくて美味しくて。
そのまま食べても良いですし、コーンフレークのように牛乳にかけてもおいしい!! アイスのトッピングでも相性抜群。とにかく、なんにでも合います。

値段は忘れてしまいましたが、確か1000円くらいだったはず・・・
ただし、美味しいものはカロリーが高い、というのが定説?でして、こちらも定説通り、カロリー高め。そりゃ、ココナッツフレークに、ひまわりの種だったりでエナジー食ですからね。

固まっているのは玄米シロップで固めてあるのかな??
カロリーはまあまあ高いですが、すべてオーガニックでスナック菓子よりも体には良いとは思います。

1週間くらいでぺろりと平らげて、さあ、また購入しよう!!とコストコへ行きましたが、こちらのココナッツクラスター、見当たりませんでした・・・(涙)探した場所が生ぬるかったのかなぁ~・・・ あまり人気がないから撤収されてしまったのか、逆に人気があって品切れか?


すっかりココナッツクラスターをウェルカムする胃になっていたので、胃もしょんぼりです。

まあ、買えなくてショックでしたが、コストコでの商品入れ替えは割と頻繁にありそうなので、次回探してみたいと思います。

どうしても食べたくなったら、通販もありますし、自作しても良いかも・・・

ココナッツフレークとシード系とチンしたマシュマロで作れないかなーー?
ということで、近々チャレンジしてみたいと思います。

ではでは。

-コストコ, つぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コストコのハロウィン仮装コスチューム。

久々のコストコです。 早いもので、もうハロウィンの時期ですね。ということでコストコにもハロウィングッズが豊富に揃っていました。 子供向けハロウィン仮装コスチュームがたくさん! みてるだけで楽しくなりま     ・・・続きを読む

三重県鳥羽の石神さん。女性にとってのパワースポット。

女性の願い事をひとつ叶えてくれるという、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 女性に人気のパワースポットです。 平日でしたが、多くの女性が参拝していました。 ということで、御朱印もいただきました。ちょうど1     ・・・続きを読む

コストコで超ボリューミーなギリシャヨーグルト購入!!

コストコでギリシャヨーグルトを買ってきました。 すごいボリュームです。 さすが1キロ… まあ、ヨーグルトは意外と使い勝手がよいのであれこれ楽しもうと思います。 気になる味ですが、めっちゃ濃厚です。なん     ・・・続きを読む

究極のミニマム財布。(コインケース?キーケース?だが、紙幣が入る)

最近は、ミニマム財布が巷で流行っている気がします。 スマホでのキャッシュレス払いが主流となりつつありますので、財布を持ち運ばなくてもなんとかなる時代。便利な時代ですね~ ただ、この令和の時代でも、現金     ・・・続きを読む

初イケア☆ イケアで人気のバスケット購入

初イケアでお買い物。 新居にぴったりの、使い勝手の良いバスケットを購入。 読みかけの雑誌や、こまごまとした雑貨をいれるには丁度よいです。 適当にいれているだけでも、なんだかおしゃれっぽく見えるイケアマ     ・・・続きを読む

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村